09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.14 (Mon)

11月13日(日) 津幡小矢部交流野球大会

今日は津幡野球場にて津幡小矢部交流野球大会に参加しました。

6年生がドラゴンズのユニフォームを着ての最後の試合。
その最後の晴れ舞台を祝福してくれているかのような快晴で温かい日となりました。

vs 小矢部選抜
DSC08254_R.jpg

DSC08241_R.jpg

DSC08563_R.jpg

DSC08280_R.jpg

DSC08682_R_2016112000164480c.jpg

DSC08414_R.jpg

DSC08430_R.jpg

●小矢部選抜 0 - 9 井上ドラゴンズ〇

最後の試合を見事勝利!
しかも今年の通算勝利数が50勝目となりました(^-^)/

今年は優勝することが出来ず悔しい気持ちが残っていましたが、今日の6年生の野球を楽しくプレーしている姿を見てすべてが吹っ切れた感がありました。
全員が助け合って勝利へと導く野球を見せてくれました!

6年生の皆さんお疲れ様でした。

大会運営関係者の皆様
大会運営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

試合後、井上小学校グラウンドに戻り親子ソフトボール対決を行いました。
DSC08768_R.jpg

DSC08772_R.jpg

DSC08776_R.jpg

DSC08872_R.jpg

DSC08993_R.jpg

DSC09001_R.jpg

〇子供 17 - 15 父母●
父母チームは10点のハンデ、ファイブアウトなどめちゃくちゃなハンデをもらいましたが、子供チームが勝利しました!

参加いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。
01:14  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.10.29 (Sat)

10月29日(土) 津幡町長杯 

今日はソフトボール場にて津幡町長杯に参加しました。
6年生にとって最後の大会です。有終の美を飾りたい!

vs 津沢野球スポーツ少年団
DSC07014_R.jpg

DSC07057_R.jpg

DSC07062_R.jpg

DSC07104_R.jpg
〇井上ドラゴンズ 2 - 0 津沢野球スポーツ少年団●

なんとか僅差で勝利!次も勝ち明日の決勝トーナメントに進みたい!

vs 金沢城東メッツ
DSC07285_R.jpg

DSC07267_R.jpg
●井上ドラゴンズ 0 - 2 金沢城東メッツ〇

相手のピッチャーを打ち崩せず・・・
打線が沈黙し予選敗退となりました(;д;)

試合後、6年生による最後の言葉
DSC07324_R.jpg

指導者、保護者への感謝。今後の目標を語ってくれました。

井上ドラゴンズとしての公式戦の戦いは今日で終わりになりましたが、この先には次のステップ、また次のステップへと、まだまだいろいろな戦いが待っています。
次のステップでは悔いの残らないよう何事にも一生懸命に取り組んでいきましょう!!
ドラゴンズの日々の厳しい練習に耐えてきた君達なら必ず成功するはずです!!!

6年生の皆さん大変お疲れ様でした!

『津幡どんぐり』さん
大会運営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

23:43  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.10.23 (Sun)

10月23日(日) 練習試合 vs石動埴生スターズ

今日は小矢部市埴生運動公園にて『石動埴生スターズ』さんと練習試合を行いました。

DSC06611_R.jpg

DSC06635_R.jpg

DSC06658_R.jpg

DSC06854_R.jpg

〇井上ドラゴンズ 6 - 1 石動埴生スターズ●

初回に4点を先制!
そのまま逃げ切り、津幡町長杯前の最後の練習試合を見事勝利で終えることが出来ました。

いよいよ来週は6年生最後の大会となります。
悔いが残らないよう今までやってきた練習の成果を発揮し、優勝目指して頑張っていきましょう!!!

『石動埴生スターズ』さん
本日は練習試合をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
23:10  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.10.19 (Wed)

10月16日(日) 練習試合 vs木曳野ジャイアンツ

今日は井上小学校グラウンドにて『木曳野ジャイアンツ』さんと練習試合を行いました。

第1試合
DSC06433_R.jpg

DSC06475_R.jpg

DSC06504_R.jpg

〇井上ドラゴンズ 32 - 6 木曳野ジャイアンツ●

第2試合
DSC06543_R.jpg

DSC06549_R.jpg

DSC06567_R.jpg

●木曳野ジャイアンツ 2 - 9 井上ドラゴンズ〇

見事2連勝となりました\(^o^)/
津幡町長杯まであと2週間です。この調子で優勝目指して頑張っていきましょう!

『木曳野ジャイアンツ』さん
大会後にもかかわらず練習試合をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
21:30  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.10.10 (Mon)

10月9日(日) 石川県大会(秋季)

今日は中島学童野球場にて行われた石川県選抜学童野球選手権大会に出場しました。

約1年ぶりに勝ちとった6年生にとって最後の大舞台。
今までの練習の成果を発揮し優勝目指して頑張っていきたい!

開会式
前日から降り続いた雨が心配されましたが、開会式前には止みグラウンドで行うことが出来ました。
DSC05737_R.jpg

DSC05749_R.jpg

DSC05759_R.jpg

1回戦 vs第一ベースボールクラブ
DSC05831_R.jpg

DSC05894_R.jpg

DSC05940_R.jpg
●第一ベースボールクラブ 0 - 3 井上ドラゴンズ〇

夏季県大会準優勝チームを相手に見事勝利!
この勢いに乗って2回戦も勝利したい!!

2回戦 vs千坂ファイターズ
DSC06087_R.jpg

DSC06106_R.jpg

DSC06185_R.jpg

DSC06214_R.jpg
●井上ドラゴンズ 6 - 7 千坂ファイターズ〇(8回特別延長)

最終回を1-6で迎え、正直なところもうダメかと思った最後の攻撃。
打線がつながり土壇場で同点に追いつく!
その裏の守りは無失点に抑え特別延長に突入!

流れはドラゴンズに来ていると思いましたが、8回の攻撃は相手の堅守に阻まれまさかの無失点・・・
その裏には失点し無念のサヨナラ負け(涙)
あと1歩のところでベスト4には届きませんでした。

今回の大会は悔しい結果に終わってしまいましたが、今月末には6年生にとって最後の大会『津幡町長杯』があります。
この悔しい気持ちをぶつけ、優勝目指して頑張っていきましょう!
最後は笑顔で終わりたい!!

大会運営関係者の皆様
本日は大会運営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。
10:27  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.10.02 (Sun)

10月2日(日) 能登南ブロック新人大会

今日は高松野球場にて能登南ブロック新人大会が行われました。

1回戦 vs宝達ベースボールクラブ
DSC05462_R.jpg

DSC05484_R.jpg

DSC05560_R.jpg

DSC05581_R.jpg

DSC05592_R.jpg

DSC05686_R.jpg

DSC05707_R.jpg
〇宝達ベースボールクラブ 16 - 10 井上ドラゴンズ●

序盤にはリードするも、最終回に逆転を許し10点差をつけられ、万事休すと思いましたが、最終回裏に打者一巡の反撃を見せてくれました。
残念ながら追いつくことは出来ませんでしたが最後の意地を感じた試合でした。
来春まで今大会での課題をしっかりと克服していきましょう!

『高松ヤンチャーズ』さん
本日は大会運営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。
13:12  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

9月25日(日) 練習試合 vs松任若体スーパースターズ

今日は松任小学校にて『松任若体スーパースターズ』さんと練習試合を行いました。

第1試合(新人チーム)
DSC04917_R.jpg

DSC04957_R.jpg

DSC04971_R.jpg
〇松任若体スーパースターズ 11 - 7 井上ドラゴンズ●

第2試合(レギュラー)
DSC05254_R.jpg

DSC05363_R.jpg

DSC05390_R.jpg
●井上ドラゴンズ 0 - 3 松任若体スーパースターズ〇

今日は残念ながら2連敗となりました(涙)
秋季大会後は打撃が不振ですねぇ(T_T)
2週間後の県大会に向けて調子を上げていってほしい!

『松任若体スーパースターズ』さん
本日は練習試合をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
22:58  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

9月24日(土) 練習試合 vs緑少年野球クラブ

今日は井上小学校グラウンドにて『緑少年野球クラブ』さんと練習試合を行いました。

第1試合(新人チーム)
DSC04107_R.jpg

DSC04169_R.jpg

DSC04179_R.jpg
●井上ドラゴンズ 10 - 18 緑少年野球クラブ〇

10点を取る打力、走力はあるのですが18点を取られる投手力、守備力が課題となる試合でした。
公式戦まで残り1週間と限られた時間となりましたが、練習に励んでいきましょう!

第2試合(レギュラー)
DSC04619_R.jpg

DSC04640_R.jpg

DSC04647_R.jpg
井上ドラゴンズ 9 - 9 緑少年野球クラブ

序盤はリードしていたのですが、6回に逆転を許してしまい・・・
このままで終わってしまうのか?と思いましたが、7回表に追いつき、その裏のピンチも無失点に抑え、なんとか同点で終わることが出来ました。
明日も練習試合の予定となっております。頑張っていきましょう!

『緑少年野球クラブ』さん
本日は練習試合をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
22:20  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

9月22日(木祝) 練習試合 vs木曳野ジャイアンツ

今日は木曳野小学校にて『木曳野ジャイアンツ』さんと練習試合を行いました。

第1試合(レギュラー)
DSC03772_R.jpg

DSC03780_R.jpg

DSC03789_R.jpg
●井上ドラゴンズ 2 - 3 木曳野ジャイアンツ〇

第2試合(新人チーム)
DSC04044_R.jpg

DSC04059_R.jpg

DSC04072_R.jpg
〇井上ドラゴンズ 10 - 6 木曳野ジャイアンツ●

新人チームとして初勝利となりました。10月には公式戦が控えています。
皆さん頑張っていきましょう!

『木曳野ジャイアンツ』さん
本日は練習試合をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
21:24  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2016.09.11 (Sun)

9月11日(日) 練習試合 vs向粟崎イーグルス、木曳野ジャイアンツ

今日は向粟崎小学校にて『向粟崎イーグルス』さん、『木曳野ジャイアンツ』さんと練習試合を行いました。

vs 向粟崎イーグルス
DSC02674_R_201609112125113ba.jpg

DSC02586_R.jpg

DSC02607_R.jpg
○井上ドラゴンズ 12 - 1 向粟崎イーグルス●

先週の秋季大会の勢いのまま見事勝利!
県大会に向けていいスタートが切れたと思います。

vs 木曳野ジャイアンツ
DSC03495_R.jpg

DSC02868_R_201609112126423b8.jpg

DSC02905_R.jpg

DSC03236_R.jpg

DSC03294_R.jpg
●井上ドラゴンズ 19 - 20 木曳野ジャイアンツ○

新人大会を見据え、5年生以下中心のメンバーでスタート。
レギュラー戦でのポジションと異なり、慣れない中での守備でミスが目立つ試合となりました。
それでも、最大10点差あった展開から、終盤には一時逆転に成功したところは素晴らしいものがありました。
新人戦まで3週間と時間は少ないですが、日々の練習に励み頑張っていきましょう!

DSC03624_R.jpg
試合後、ドラゴンズOBのSコーチと記念撮影。
みんないい笑顔をしています。
昨日、今日と大変お疲れ様でした。また、お時間のある時はよろしくお願いいたします。

『向粟崎イーグルス』さん、『木曳野ジャイアンツ』さん
本日は練習試合をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
22:16  |  試合結果  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
